よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。

ワクワクを思い出すんだ!

 小説の手直しを進める合間にツクールゲームをやっていたところ、昔サイトで「フリーゲームの感想文」を出していたことを思い出し、あぁいうのをまたコンテンツの一貫として出してみようかなぁと考えております。

 好みの問題もあって、結構前からある作品の感想が中心になるかなーとは思うのですが、自分の中で良いなと感じたものを他の人にもアピール・布教できればいいなーと。ゲーム製作も個人創作の一種だと思うと、触っていてとても楽しいです。

 で、最初はコレだろうと思って早速一つ書いてみましたが、ただの嗜好暴露大会になった。

 ツクール2000作品『Light』

 サイトからもリンクさせて頂いている『かずさ堂本舗』の隠岐アミ様による作品。初めてプレイしてからずっとファンなので、いい加減引かれてる気がしなくもない。文章だけではちょっと寂しい気もするのですが、今のプレイ環境を考えるとスクショ撮るにしてもやっぱりフォント表示が問題かな・・・。

 試しに書いたら思った以上にノッてきてしまったんですが、「感想書くなら再プレイしたい作品もあるな」って考えると、小説よりもずっとのんびりペースの更新になりそうな気がします。昔書いてた時に比べたら、プレイ済作品の数も増えてますしね。

 サイトの見どころを増やすためにも、続けて書けたらいいなぁ。


 BGM:Niha『Red Eye』

* Category : ゲームとか

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する