よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。

変な汗かく仕事納め

 今年も今日で仕事が終わり、ほっとひと段落してます。おつかれ私。年明けは2日からもう仕事なんだけど、変に休み長くなっても折角覚えたこと忘れそうでなー

 職場の商売熱心さに感心しつつ、3日間ゆっくり休ませて頂きませう。

 しかしレジ打ち終わって一段落した直後、目の前の売場に母上の姿を見た時は本気で驚いて思わず変な声出た。

 前々から「来るかもしれない」って話を聞いてはいたんだけど、実際来られるとそれはそれで頭がオーバーヒートしかけたというか、授業参観かよ!

 直後に思わず「私は何も見てない」と現実逃避しかける程度には緊張しました。案内は滞りなく出来たからいいけど。

 そんな母上が前々から欲しがってたのは水彩色鉛筆です。お手製の絵を描いた年賀状を送りたいと思ってたみたいだけど、いざ何を買ったのかと帰宅してみたら、年賀状用のスタンプやシールで黙々と年賀状作ってた。最近は恐ろしく便利なものが売ってるのなー、と目を輝かせてました。

 この決着を見た後としては、私もクリスマスに水彩色鉛筆セットとか早計なプレゼント贈らなくて本当に良かったと胸を撫で下ろしてます。欲しがってる色すら分からんし。


 PSVitaとP4Gが欲しいんですが、新PC購入計画もあるしP3Pクリアまでは見合わせかなぁ。

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する