よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。

星に願いを

 ヒャッハー! 7月だー!!

 気付けば1年半分すぎてるよ。20過ぎると年月経つのが早くっていやぁねぇ。

 季節も季節ということで、今日から学校のウッドデッキに七夕用の竹が飾られる
ことになりました。裏山からせっせと採って来てデッキ取り付けまで私達の仕事。
日付指定により前者の竹確保は金曜、後者の竹設置作業は今朝やりました。

 ただ今朝採ってきてそのまま設置すりゃよかったのに、金曜に採るだけ採って2日も
放置してたせいか、今朝の時点で大分色あせてたけどね・・・勿体ねぇ。怪我人1人出して
頑張ったのに、何だか微妙な気分になったなぁ。

 昼休みに集まった生徒さん方が次々と短冊吊るしてたんですが、放課後になってから
イベントに乗り遅れて羨ましがってた生徒さん達を何人か見かけて、咄嗟に裏紙を用意。
昼休みに使われてた色紙じゃないし微妙だったけど、即興の短冊で我慢してもらいました。
喜んでもらえたみたいでよかったー。そうだった、私はこんな子達のためにここで仕事を
してるんだった・・・

 ちなみに先生達に直接許可は取ってないが、生徒さん参加型のイベントだしこれくらい
別にいい・・・よね?(自信ない)

 「色紙じゃなくてごめんね」って謝った時の「世界は裏紙で回ってるんスよ!」って
切り返しには噴き出した。

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する