よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。

決戦の秋冬

 昨日の話になりますが、個人的にとても心躍る知らせが入りました。
ニンテンドーswitch版DQ11の発売日決定、そしてそして大好きな「聖剣伝説3」のリメイク情報

 DQ11はつい最近クリアした気もしますが、シリーズリスペクトでかなり面白かったし「3DS版との規格差異や追加要素を楽しむのもいいな!」ということで購入決定。ちょうど目についたためswitch同梱版で。 発売まで少し長いですが、これが届くのを楽しみに他の注目ソフトを購入・本体到着を待機する形になりそうです。ゲーム貯金しなきゃ。

 しっかし、予約後一晩経って見たらアマゾン価格の跳ね上がりようがすごいことになってますね。定価予約間に合って良かったけど、アマゾンの場合本当に枠を確保できたのか発売直前まで微妙に分からないみたいなので、どうなるか。いっそスクエニ側で受注生産してくれるならこんな不安もないんだが!何で抽選にした!

 で、次に25年ぶりの復活とされる聖剣伝説3のリメイク。同じくswitchの『聖剣伝説コレクション』の発売までまったく音沙汰がなかった名作なんですが、そのリメイクを受けて「スタートダッシュで購入する?」と聞かれるとちょっと悩みます。どうしても2リメイクの悪夢が脳裏をよぎる。画面の視点やキャラ規格も好みだし、気になるといえばすごく気になるんですよ。ただ・・・2の散々っぷりを思い出すと・・・という感じで不安と期待を行ったり来たり。現時点では様子見したい気分なんですが、遅かれ早かれ多分買うんだろうなぁとは思います。だって好きなんだもの。


 BGM:DEPAPEPE『judgement』

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する