よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。

友情に値は付けられぬ

 どうもお久しぶりです。ついこの間まで干からびそうなほどの酷暑だったのが、もう11月なんですねー。ハロウィンも終わって街の広告もクリスマス一色、朝方には布団が恋しいような季節で寒暖差もそこそこありますが、すこぶる快適に過ごしております。暑さに比べれば何のこれしき。


 で、カテゴリノルマな最近のゲーム報告。

 プレイ動画に触発されて云年ぶりにマジカルバケーションの再プレイを始めました。リアルやさがしの結果、自室の引き出しから探り当てたGBA実機でのプレイです。3DSと比べればハードもゲーム画面もずっと小さいし、その上SPだから更にコンパクト。当時ユーザーを悩ませたという通信のこともあり、ソフトは案の定2つ…と思いきや3つありました。何でだよ。

 ちなみにWii UでもVCが出てるようですが、通信での楽しみが激減しているとかどうとか。今時ならswitchなり3DSのすれ違い通信なりで楽しめそうだけども。


 最近時代を遡った懐ゲーばかりやってるんですが、聖剣伝説やクロノトリガーのようなドットグラフィックをおしゃぶりにして育ったゲーマーなので仕方ないのかもしれない…子供の頃からリアル寄りの3D系作品だとプレイ中すぐ酔ってたし。しかし車酔いはまったくしないという、自分の三半規管がどうなってるのかちょっと疑問だったりします。

 大人になった今見てもカシスはかっこえぇなぁ~。


 BGM:DE DE MOUSE『baby's star jam』

* Category : ゲームとか

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する