よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。

夏が終わらない

 9月になってもなかなか涼しくならないの、何とかなりませんかね。仕事終わりに歩きで買い物行く私としてはそろそろ暑さで干からびそうだ!

 あと今回のゲームの話なんですが、



 もう何も怖くない。

 分かる人には分かるこの感動。同じガガーブトリロジー系列でありながら、他の2作品と規格が違う後発版の朱紅い雫。白き魔女と一緒に買ったのはいいけど、互換モードでも案の定こいつだけまともに動かなかったんです。

 PC購入前の下調べ時点でも起動するか疑わしくて、けどGoogle先生に聞いたら「プレイできたぜ!」っていう報告してる人もいたので、金の無駄になるの覚悟で買って、どうにかしてプレイできないか調べて弄ってたら何とかなった。しかもウィンドウサイズで遊べるので気軽に楽しめる。スクショも撮れる。とてもいい感じです。

 その手軽さから海の檻歌や白き魔女よりも優先してプレイしてるんですが、今見ても正直シャノンみたいなタイプの女の子は苦手だなぁ…王子様絡みがなければ普通にいい友達になれそうな性格してるんだけど、そこを補って余るほど妄想力が突き抜けすぎてるというか、人の話聞かない電波が苦手というか。プレイアブルなヒロイン枠が色々自立してる分、こういう子は濃いNPCになるのか。

 その上「後発版のシナリオだからこの程度で済んでる」と聞いた時は何の冗談かと思った。


 BGM:毛糸のカービィ『バタービルディング』

* Category : ゲームとか

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する