よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。

強敵襲来

 もう7月に入ってるだなんてぼくはしんじないぞ。

 今年も夏がやってきました。梅雨の退場が思ったより早かったせいで、長くなるんじゃないかってのが容易に想像できて恐ろしい。まして今年の夏は「暑いぞ〜、暑くなるぞ〜」と念を押すように天気予報で繰り返されてましたからね。去年は手を抜いてたから今年こそ本気を出そうということか。溶けたらどうしよう。

 夏の活力源・この時期になると自販機を賑わす梅ジュースも、近場では扱うメーカーが変わったのか味が違い好みが合わなくなってしまった。かといって、アセロラジュースのペットボトルは自販機だと小さく割高。そこで「どうしようかなー」と内心悩んでたところに某キリンのビタミーナを1本頂いたんですが、コレがストライクでした。

 アセロラジュースと微妙に似た味で、結構甘さが強いけど酸味も確かにあって、疲れた時に飲むと元気になれそうな味がする。炭酸水とか酒で割ってもおいしく飲めそうです。

 ・・・あともうひとつ、父上が好奇心で「職場近くの自販機で見つけた〜」とお土産に買ってきてくれた「つめたい」缶のカレースープがあるんですが・・・こっちは勇気の問題からまだ手をつけてません。明日辺り試飲してレポでも書こうかな・・・。


 BGM:英雄伝説3 白き魔女『ルード城』

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する