よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。

祭の前に

 あっという間にもうすぐ2月ですね。バレンタインデー期間に入るとあちこちでチョコ関係のお菓子が色々売り出されるので、チョコ大好き悠人にとってはとても嬉しい季節です。身内に喜んでくれそうな人もいないので大体自分用チョコ祭。財布の紐が緩くなりそうだなぁ・・・。

 近々よく行く駅の方で毎年恒例のフェアが始まりそうなのでバレンタインはそっちを楽しみにするとしても、その直前・明後日辺りに大雪が降るんじゃないかという報せには動揺を禁じ得ません。

 先週の日曜、滑り込みで新調したスノーブーツは役に立ってくれた。普段使いのスニーカー買ったのとほぼ同じタイミングだったので出費は2倍・ちょっと財布に痛かったものの、スノーブーツなら使うの今年限りってわけじゃないし。翌日の大雪を目の当たりにした時は、心底「買っておいて良かった、この時点で元は取ったかな」と感じるくらいでした。ですが、

 たった2週間でまた来るとか聞いてない。前の雪まだ融けてないんですけどォ!?

 購入から単純に数えて、スニーカーよりスノーブーツの方が出番多いってどういうことだ。今回の靴は長持ちするといいなぁ。


 BGM:Final Fantasy9『聖なる地 エスト・ガザ』

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する