よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。

TVがないならおパソを使えばいいじゃない

 最近めっきり冷えますね。相変わらずゲームにPC時々読書、て感じで過ごしております。 先日書いたマジバケは、現在闇のプレーン後半まで進んだ状態。都合上留守番だったメンバー達の合流で、一気に人数増えてレギュラーメンバー構成決めるのが大変です。レベルが主人公一行と同等になってるのは助かるが、入れ替わり立ち代わりでレギュラー任せられるほど装備買い揃えてないしなぁ。 しかし時々挟まる別行動キャラ視点の中、ま...

続きを読む

 最近めっきり冷えますね。相変わらずゲームにPC時々読書、て感じで過ごしております。

 先日書いたマジバケは、現在闇のプレーン後半まで進んだ状態。都合上留守番だったメンバー達の合流で、一気に人数増えてレギュラーメンバー構成決めるのが大変です。レベルが主人公一行と同等になってるのは助かるが、入れ替わり立ち代わりでレギュラー任せられるほど装備買い揃えてないしなぁ。

 しかし時々挟まる別行動キャラ視点の中、まぁキャンディは好き嫌い分かれる子だよなーと思いますね。逐一与えられる「ここなら安全だし待ってて」って選択肢をわざわざ蹴って付いてきておいて、「自分は振り回されてるだけなのね」とか言い出した時は何言ってんだコイツってなりましたし、加入時に和解するとはいえオリーブへのあの態度は理不尽もいいところだ。

 ここでリアルに考えれば、「キャンディの背景にどんな事情があろうとそれが誰かのメンタルを徹底攻撃していい免罪符にはならない。(私だったら)今後絶対関わりたくない」となるところなんですけど。こういった感情のぶつかり合いを乗り越えて絆を結んで強くなるから、このゲームの売り文句が成り立ってるんだろうなぁとも思います。最も強い武器は、友情だ。


 それからつい先日、(ようやくと云うべきだろう)DVDをPCで観賞する知恵を付けました。普段から映画にはあまり関心がないこと、ロースペックPCの生活が長い影響で思い至らなかったんですが、理屈上普通に知ってはいたんだ。この音質でお気に入りのDVD観賞ができるのは嬉しいですね。

 休日趣味がまた一つ広がるけど、熱中する前にサイト改装・更新用に準備も進めないといけないなぁ。好きでやってるんだし、がんばります。


 BGM:ロマンシング サ・ガ2『人魚の伝説』

* Category : 日常

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

* by ネリム
こんばんわ
人間関係のぶつかり合いがドラマを面白くするんだなと読んでいて思いました。
サイトの改装・更新頑張って下さい

こんばんはー * by 悠人
どうもお久しぶりです。
ゲームを知らない人も多いだろうとあっさり書いてはいるんですが、
実際の問題シーン見ると「ぶつかり合い」というより「嫉妬から一方的な口撃」て
印象なので、これで和解できるとかすげーなと思ってしまいます
(その影響で性能自体は優秀なのに今もイマイチ好きになれないキャラ)

応援頂きありがとうございます、精進します!

友情に値は付けられぬ

 どうもお久しぶりです。ついこの間まで干からびそうなほどの酷暑だったのが、もう11月なんですねー。ハロウィンも終わって街の広告もクリスマス一色、朝方には布団が恋しいような季節で寒暖差もそこそこありますが、すこぶる快適に過ごしております。暑さに比べれば何のこれしき。 で、カテゴリノルマな最近のゲーム報告。 プレイ動画に触発されて云年ぶりにマジカルバケーションの再プレイを始めました。リアルやさがしの結果...

続きを読む

 どうもお久しぶりです。ついこの間まで干からびそうなほどの酷暑だったのが、もう11月なんですねー。ハロウィンも終わって街の広告もクリスマス一色、朝方には布団が恋しいような季節で寒暖差もそこそこありますが、すこぶる快適に過ごしております。暑さに比べれば何のこれしき。


 で、カテゴリノルマな最近のゲーム報告。

 プレイ動画に触発されて云年ぶりにマジカルバケーションの再プレイを始めました。リアルやさがしの結果、自室の引き出しから探り当てたGBA実機でのプレイです。3DSと比べればハードもゲーム画面もずっと小さいし、その上SPだから更にコンパクト。当時ユーザーを悩ませたという通信のこともあり、ソフトは案の定2つ…と思いきや3つありました。何でだよ。

 ちなみにWii UでもVCが出てるようですが、通信での楽しみが激減しているとかどうとか。今時ならswitchなり3DSのすれ違い通信なりで楽しめそうだけども。


 最近時代を遡った懐ゲーばかりやってるんですが、聖剣伝説やクロノトリガーのようなドットグラフィックをおしゃぶりにして育ったゲーマーなので仕方ないのかもしれない…子供の頃からリアル寄りの3D系作品だとプレイ中すぐ酔ってたし。しかし車酔いはまったくしないという、自分の三半規管がどうなってるのかちょっと疑問だったりします。

 大人になった今見てもカシスはかっこえぇなぁ~。


 BGM:DE DE MOUSE『baby's star jam』

* Category : ゲームとか

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)