よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。

ほのぼの鬼ゲー

 こちらのセールに便乗して、前々から気になっていた3DS版の「ヨッシー ウールワールド」買いました。わざわざ枕詞に持ってきてるにも関わらず、普通にやるとポチの出番少ないなぁと思うのは私だけか。 悠人も本来ヨッシーが好き、ってくらいでアクションゲーム自体はあまり得意じゃないですが、アイランドからの伝統として元々の難易度高い。全ステージ100点満点採ろうとすると相当なテクが要求されます。ほのぼのした世界観と...

続きを読む

 こちらのセールに便乗して、前々から気になっていた3DS版の「ヨッシー ウールワールド」買いました。わざわざ枕詞に持ってきてるにも関わらず、普通にやるとポチの出番少ないなぁと思うのは私だけか。

 悠人も本来ヨッシーが好き、ってくらいでアクションゲーム自体はあまり得意じゃないですが、アイランドからの伝統として元々の難易度高い。全ステージ100点満点採ろうとすると相当なテクが要求されます。ほのぼのした世界観と絵柄に反したこのギャップ、しかし嫌いじゃないです。

 そもそもOPからして「逃げ惑う仲間達が次々と毛糸束に変えられ誘拐される」って、よく考えてみると結構エグいのではないだろうか。1ステージで糸束5つ揃えないと元の姿に戻らないし。


 ・・・・・・などなど、ちょっとしたトラウマになりそうな考察は傍に置くとして。セールは当分続くそうなので、気になってたけどプレイの機会を逃していたゲームもこれを機にいくつか触ってみようかなーと思ってます。ゼルダとか。


BGM:niki『SILENCE』 Ver.Da-little

* Category : ゲームとか

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

秋よこい

 最近の日中最高気温に心底「馬鹿じゃないのか」と思う今日この頃です。仕事が屋内なのが何よりの救いですが、通勤中にはやっぱ気になりますね。温水プールだってここまであったかくないのに! サイトいじりは大体こんな感じで進めてます。お借りしたテンプレートを基盤に、自主勉強で得た知識を少し混ぜたりして。単純に好きな色で言えば寒色系一択なんですが、サイトデザインに反映させるとなるとついついセピア系を使いたくな...

続きを読む

 最近の日中最高気温に心底「馬鹿じゃないのか」と思う今日この頃です。仕事が屋内なのが何よりの救いですが、通勤中にはやっぱ気になりますね。温水プールだってここまであったかくないのに!

なんとなくこんな感じ

 サイトいじりは大体こんな感じで進めてます。お借りしたテンプレートを基盤に、自主勉強で得た知識を少し混ぜたりして。単純に好きな色で言えば寒色系一択なんですが、サイトデザインに反映させるとなるとついついセピア系を使いたくなる・・・と悩んだ結果、イメージカラーとしては元々とあまり変わってません。見出し色との相性も悪くない感じ。

 創作小説ページの個別調整もありますが、サイトベースとしてはほぼできてきたかなと思います。タグ弄りが思ったより楽しくなってきたのも嬉しい。これからもがんばりますよ!


 BGM:B'z『Brotherhood』

* Category : サイト関係

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

強敵襲来

 もう7月に入ってるだなんてぼくはしんじないぞ。 今年も夏がやってきました。梅雨の退場が思ったより早かったせいで、長くなるんじゃないかってのが容易に想像できて恐ろしい。まして今年の夏は「暑いぞ〜、暑くなるぞ〜」と念を押すように天気予報で繰り返されてましたからね。去年は手を抜いてたから今年こそ本気を出そうということか。溶けたらどうしよう。 夏の活力源・この時期になると自販機を賑わす梅ジュースも、近場...

続きを読む

 もう7月に入ってるだなんてぼくはしんじないぞ。

 今年も夏がやってきました。梅雨の退場が思ったより早かったせいで、長くなるんじゃないかってのが容易に想像できて恐ろしい。まして今年の夏は「暑いぞ〜、暑くなるぞ〜」と念を押すように天気予報で繰り返されてましたからね。去年は手を抜いてたから今年こそ本気を出そうということか。溶けたらどうしよう。

 夏の活力源・この時期になると自販機を賑わす梅ジュースも、近場では扱うメーカーが変わったのか味が違い好みが合わなくなってしまった。かといって、アセロラジュースのペットボトルは自販機だと小さく割高。そこで「どうしようかなー」と内心悩んでたところに某キリンのビタミーナを1本頂いたんですが、コレがストライクでした。

 アセロラジュースと微妙に似た味で、結構甘さが強いけど酸味も確かにあって、疲れた時に飲むと元気になれそうな味がする。炭酸水とか酒で割ってもおいしく飲めそうです。

 ・・・あともうひとつ、父上が好奇心で「職場近くの自販機で見つけた〜」とお土産に買ってきてくれた「つめたい」缶のカレースープがあるんですが・・・こっちは勇気の問題からまだ手をつけてません。明日辺り試飲してレポでも書こうかな・・・。


 BGM:英雄伝説3 白き魔女『ルード城』

* Category : 日常

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)