よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。

ビフォーアフター

 ご報告がやや遅れましたが、26日のサイト更新にて『やさしい物語』の本編を更新しました! ただ今回更新分のラストは、ここで切って次章に行くか、もう1本追加して補足のようなものを入れるかで悩んでおります・・・「序章はあと1本で終わり」って言ってたの誰だっけ。 最初の仲間にも関わらず性格や燃費に難がある人なので、ソロは多分この先苦労する。 更に嬉しいことに、3月の日記で語ったツクール製ゲームの件に関してフォン...

続きを読む

 ご報告がやや遅れましたが、26日のサイト更新にて『やさしい物語』の本編を更新しました!

 ただ今回更新分のラストは、ここで切って次章に行くか、もう1本追加して補足のようなものを入れるかで悩んでおります・・・「序章はあと1本で終わり」って言ってたの誰だっけ。

 最初の仲間にも関わらず性格や燃費に難がある人なので、ソロは多分この先苦労する。





 更に嬉しいことに、3月の日記で語ったツクール製ゲームの件に関してフォントの設定変更に成功し、表示崩れの問題がようやく解決しました。

Before
pp_ss2.png

After
tkool_sskai.png


なんということでしょう。

 wolfエディタ製のゲームに関しては相変わらずですが、こうして成功すると調べてよかったなぁと思います。先駆者様ありがとう、遊ぶぞー。


 BGM:ロマンシングサガ ミンストレルソング『熱情の律動』

* Category : サイト関係

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

絵のかわりめ

 たまに落書きしてみると「そろそろ作品ページのキャラ絵を描き直すべきかな」という良い目安になります。幸いRN/EoC勢と違ってアイコンがデフォルメだから描きやすいし、いっそあちら側にもデフォルメアイコンを採用するか悩むくらい。 最近軽い熱中症(多分)で医者のお世話になる機会があり、自分のポンコツさ具合に泣いてます。やっぱり意識して栄養補給しないといかんなぁと再確認しました・・・こんなことにならないようお気...

続きを読む

ソロらくがき

 たまに落書きしてみると「そろそろ作品ページのキャラ絵を描き直すべきかな」という良い目安になります。幸いRN/EoC勢と違ってアイコンがデフォルメだから描きやすいし、いっそあちら側にもデフォルメアイコンを採用するか悩むくらい。


 最近軽い熱中症(多分)で医者のお世話になる機会があり、自分のポンコツさ具合に泣いてます。やっぱり意識して栄養補給しないといかんなぁと再確認しました・・・こんなことにならないようお気を付けください。水分・塩分不足ダメ、絶対。

 夏の名物梅ジュースかアセロラジュースが飲みたい。


 BGM:T.M.Revolution『BOARDING』

* Category : 創作系

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

ひとりで吹けるもん

 サイトにて『やさしい物語』本編を更新してまいりました。序章はあと1本で終わりですが、時間かけすぎだ自分。 『やさしい物語』は作品メインページのリンクにもある診断メーカーの他、(今後の予定含め)『夜の使い』と同じサイトから選択式のお題素材をお借りしてるんですが、本家サイト様が既に消失してしまってるんですよね・・・閉鎖にしろリンク切れてるだけにしろ、サイトのあの独特な雰囲気が好きだっただけに残念。お題そ...

続きを読む

 サイトにて『やさしい物語』本編を更新してまいりました。序章はあと1本で終わりですが、時間かけすぎだ自分。

 『やさしい物語』は作品メインページのリンクにもある診断メーカーの他、(今後の予定含め)『夜の使い』と同じサイトから選択式のお題素材をお借りしてるんですが、本家サイト様が既に消失してしまってるんですよね・・・閉鎖にしろリンク切れてるだけにしろ、サイトのあの独特な雰囲気が好きだっただけに残念。お題そのものはコピペで保存してあるにしても、寂しいですね。

 またサイトを見たい、という意味では個人的に「Clef」様のリンク切れも痛かった。写真素材も自サイトで1・2を争う使用頻度でしたしね・・・また復活しないかなぁ。


 留守中もちょくちょく拍手を頂き、感謝感激です。どうもありがとうございます、サイト更新がんばります。


 BGM:野見山正貴『Freedom』

* Category : サイト関係

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

変人あらわる

 先日の話にはなりますが、数ヶ月ぶりに小説更新しました。EoC2章ですが、新キャラの名前決めるのに3ヶ月って長すぎる・・・半モブを含め、悠人家初の褐色肌キャラになりました。ファンが増えるよやったねラッド! セールの安さに惹かれてスニーカーを買ったら、クッションがないタイプだった影響か足に負担がモロにきてあっという間に太ももが筋肉痛になりました。最近自分で靴選ぶと大体こんなだな。 買い物する時は物の形をよく...

続きを読む

 先日の話にはなりますが、数ヶ月ぶりに小説更新しました。EoC2章ですが、新キャラの名前決めるのに3ヶ月って長すぎる・・・半モブを含め、悠人家初の褐色肌キャラになりました。ファンが増えるよやったねラッド!

 セールの安さに惹かれてスニーカーを買ったら、クッションがないタイプだった影響か足に負担がモロにきてあっという間に太ももが筋肉痛になりました。最近自分で靴選ぶと大体こんなだな。

 買い物する時は物の形をよく見ないとダメだという例。


 BGM:abingdon boys school『JAP』

* Category : サイト関係

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

No title * by ネリム
こんばんわ、創作ファンタジーリンクから参りました。
「カンパネラの宝石」を読ませて頂きました。
希望を持ち続けていれば良い事があるんだなと感じました。
カンパネラが男の子と友情を築いていく様子は微笑ましくなりました。
いつかカンパネラが男の子と会える日が来ると良いなと思いました。
素敵なお話を有難うございました。

初めまして! * by 悠人
 どうもこんばんはネリムさん、悠人です。度々日記にはお邪魔しておりましたが、改めて初めまして・・・!

 この度はサイトに足を伸ばして頂けただけでなく、作品に感想までくださり本当に本当にありがとうございます。こうして感想を頂けると、心底「サイトやってて良かった・・・!」と感じます。

 元々宝石に関連した要素や童話が好きだったため、カンパネラのお話はわりとするする発想が湧いて書き上げた記憶があります。

 掌編の中で特に気に入っているので、素敵なお話と言って頂けてこちらも本望です、幸せ。

 ・・・余談ですが、男の子の方はサイトの別作品にも出てたりします。どうしてあぁなった。