よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。
05月 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 07月
TOP日常 ≫ わんだほー

わんだほー

有里馨さん主催企画「書 -kaku-」参加者募集中です。

 ってなわけで全力支援。掌編ってお手頃そうに見えてなかなか難しいよねぇ・・・。


 平日はなかなか日記書く余力が残らないなぁ。ツイッターではやかましいくらい
ネタくっちゃべってるんだけど・・・(主に創作アカで)

 やって参りましたよGW後半戦!創作に集中するんだお話のネタを練るんだと気合を
入れつつ、気付けば別の作業に夢中になっているという矛盾。具体的には動画とか
ピクシブとかついったーとか読書ね。誘惑が多くてままならねぇ!


 やっと1話を出せた新創作「やさしい物語」、通称“やさ物”のジャンル分けにも悩む。
文章は今後全体的に描写あっさりめにして、書きやすくしたいってのがあるんですが、
仲間が増えたとか、ボスを倒したとか、章の重要な展開を迎えた後にフリーシナリオな
小話をいくつか挟めるような形式にしたいんですよね・・・。

 こういう自由度高そうな構造何て言うんだっけ、と考えて真っ先に思いついたのが
「ロマサガ(サガフロ)形式」という言葉だった辺り、私も結構なゲーム脳ですね。
ドット絵信者な私にはサガフロ2の画がツボだったなぁー。


 昨日のハイライト

馬鹿なッ
仕事中に拾った謎のシール


 これを真剣に写メる私自身「何やってんだろう私」と疑問に思った1枚。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL