よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。
05月 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 07月
TOP創作系 ≫ 骨董屋絵描き

骨董屋絵描き

 父上誕生日おめでとう!!!

 今年も叫んでみた。そして私もこの歳で過ごす最終日だよおういえー(棒)


 企画も終了したのでぼちぼち創作のネタを練ろうと思います。

 前々から考えてた新創作(通称「やさ物」)のメンバー、前衛不足すぎだろって
ずっと思ってたんだけど、下手な奴作って混ぜても埋もれるだろうと悩んでました。
ただ、最近になって「こんな奴どうだろう」っていうキャラ案が浮かび上がってきた。


名前:ライゼ・トレックフォール
能力:ある程度の大きさまでなら絵に描いた物体を造り出す事が可能
(物体というのがポイント。生命だと無理)

 骨董品を調達しては売っている、若き行商人。メロディア一行が守護水晶の整備して
回ってる事を知り、付いてくる。もしくは行く先々で逢ってちょこちょこパーティに加わる
サブキャラでも良いな。

 守護水晶の仮の姿に当たる不思議道具(水晶は魔物に狙われるので偽装が必要)を
模写して実体化させる事ができ、水晶とは別に実体化させた道具を売っている人。
守護水晶云々に関わる前は、普通にそこら辺の骨董品を複製し贋作として売っていた
様子。いや、詐欺師まがいな商売やっててもそれはそれで面白いけど。

 女の子が好きだけど、野郎だらけの一行もそんなに悪くない。何かと他人の世話を
焼きたがる。何でそこまで親切なのかは不明だけど、多分元々の性格がオカンなだけ。
あのパーティにこういうキャラとか大丈夫かなと思ったけど、まだ仮案の段階だしな。
ナギ辺りはすごく相性良さそうな気もする。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL