よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。
2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      
≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

ちょっと悠人〜

 また日記放置してる〜。

 気が付いたら広告出てた・・・1ヶ月経つのは本当にあっという間ですね。

 先日日記に書いてた新・世界樹の迷宮2のストーリーモードをクリアしました。やり取りの一つ一つに不思議な一体感というか家族みたいなイメージがあって、この5人本当に好きだなぁ。料理店のメニュー開発時のやり取りなんかは特にツボだったんですが、反面エンディングが少々淡白すぎたかな・・・と感じるのは私だけだろうか。

 世界樹作品をクリアしたのは実はこれが初めてなので、シリーズ内で見た印象としてどうなのかは分かりませんが。これも2014年の作品なので、リアルタイムプレイヤーにしても3リメイクで見られるかもしれない後日談が恋しいですね・・・2層イベントで床ドンしたあのコンビの末路に救済はあるのか!?


 そして始めた待望のクラシックモード、作りたてホヤホヤのパーティメンバー配列は以下のようになってます。

【前衛】
 カルロ:ハイランダー
 アンサ:ダークハンター

【後衛】
 ディオール:メディック
 ビジュ:バード
 ヨシノ:アルケミスト

 後衛職でもいくらか前衛で戦うことを視野に入れて今からスキル習得プラン立ててるのに、肝心の盾役がいない。雑魚殲滅力は戦ってみないと何とも言えないですが・・・しかも難易度スタンダード。何だこの編成。


 BGM:ペルソナ3『巌都台分寮』