よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。
04月 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      
≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

唸れ必殺パンチ

日高佳乃  佳乃シート

 初めて作ったTRPGキャラの立ち絵が完成。キャラクターシートになってる方の用語集はこちら

 いくらプレイヤー達が腹抱えて笑い転げる展開になっていても、こいつを使うゲームのテーマ自体は基本ホラー・サスペンス系なので、いつ死んでキャラロストするか分かったもんじゃないです。

 とはいえ先日の日記で挙げたような珍プレー好プレーを見ていると、あっさり死ぬようにも思えないのはプレイヤーの贔屓目かな。あれ書いた矢先にまた奇跡見せたしな(NOTE欄最後の行)。成功しても下手すれば10削られるSAN値減少判定に失敗した上で4出すとか、目を開けたまま気絶してたんじゃないのか。


 ちなみに彼とは別の役どころを期待して、2人目のキャラクターも作ってます。日高と違い筋力・体力の数値もそこそこ安定していたので、体育会系・戦闘を意識したキャラメイキングを心がけたのですが、実演中の火力は日高に及びませんでした

 生存クリアはできたし、件の2人目も機会があればまた使うだろうと思うのですが・・・日高何なんだよお前!!


 BGM:ライブ・ア・ライブ『LIVE・A・LIVE』