よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。
01月 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      
≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

今日から私もYOMOGI推し

よもぎ丸

 躍る薫風! 和菓子の妖精キュアヨモギ! ・・・なんてな。

 企画用で描いたら衣装が別物になりました、和菓子擬人化キャラのよもぎ丸。かつてのブログコメでこいつに初めて名前をくれた方はお元気だろうか。

 作業中には一つパーツが完成するごとに「やべぇこれ過去最高絵だろ」とテンションが上がっていくのに、いざ完成させて出してから見ると、猛烈に後悔が押し寄せてきて修正かけたくなるのが絵の恐ろしい所ですよね。しかも、そういう絵に限って元々のファイルでも修正したいレイヤーは統合しちゃった後だったりする。

よもぎ過去絵

 過去絵に比べると雰囲気大人っぽくなったと思う。時間経てばずいぶん変わるもんだ。


 BGM:millstones『Lounge in Blue』

語彙力が足りない

 どうもこんにちは、髪を切ってさっぱりした悠人です。

 唐突ですが、普段他人との会話で何気なく聞かれることが多い「趣味」。私の場合、これと言って挙げられるモンが浮かばないんですよね。少なくとも「この辺りが無難だろうな」と思えるような範囲の楽しみとしては、ですが。

 個別の要素に関してうだうだ言ってて長くなりました、読み辛そうなので続きにしまっておきます。自分が色々と中途半端ってだけで、うまく流せる会話力をつければいいんだろうけどそれが最難関だったり。

 遅ればせながら、サイト拍手たくさん頂き本当にありがとうございます。大変励みになります! 頑張ります!!


 BGM:マイク・カタラーノ『Right On Time』

すぐこれだ

 目ぼしい話題が尽きるとすぐ浮いてこなくなる人、私。

 色々気になることはあるはずなのに、すぐに忘れて「これと言って書くことないなぁ〜」って考えてしまう鶏頭。一番最初に思いついたのがつい先日書いたコレの続報な辺り、自分の頭の単純さに呆れますね。ダブルチョコレート10位は予想より低かったけど、上位には兄弟作のゴールデンチョコレートも入ってるしな。グッジョブ!!

 ドーナツもそうなんですが、「バレンタイン期間なのにフェアろくに覗いてないわー」とか、「何だか無性においしいホットケーキが食べたいよー」とか、やたらと甘いものに飢えている気がします。昔から一定周期で訪れるこの発作は不治の病っぽいんで、仕事がひと段落したら近場のそれっぽい店を調べてホットケーキ食べに行こうと思います。今年の自分チョコは諦める予定。

 自分で作ったものが一番うまいんだよ、とか胸張って言えるようになりたい。炒めたケチャップトーストに塗るとうまい。

 食べ物のことばっか。誰だここを「創作サイトの日記」とか主張してるのは・・・。


 BGM:ベイビーシャンブルズ『Flophouse』

ぐるぐる

 久々にCSSやHTMLを弄っていると、自分の知識不足・記憶力の欠如を思い知らされると同時に、少しずつ自分の思った通りのデザインを作る楽しさを思い出しているようでちょっとわくわくします。

水色
茶色
紫
赤
緑
黄色
桃色

 ブログデザインを弄るついでに作った自作素材の色違い版。記事のタイトル部分に使ってる素材は透過処理がうまく行ってなくて出し辛いので、もう1回描いた。セルフトレスのつもりが別物になった。

 使い所がなくボツったアイコン含め、せっかくなので出しておこう。使える所に使ってもらえると喜びます。色追加希望なんかあった日には画面の前で踊ります。これらの素材以外はよそからお借りしたものなので、持っていかないでくださいね。

 yu_icon1mini.png  yu_icon2mini.png  yu_icon3mini.png  yu_icon4mini.png  yu_icon5mini.png  yu_icon6mini.png  yu_icon7mini.png

 透過はしてますがライン・アイコン共に白・淡色背景推奨かなーと。

 内容がないよう。


 BGM:SILDRA COMPANY『midnight relaxation』