日常や創作に関して色々語ってます。
2013.11« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014.01
さよなら13 またきて14
 やっと今年も今日で終わりですね。1年お疲れ様でした。

 けど年末年始だからって、時間が長くなったり変な事があったりするわけでもなく普通の1日です。特にどうしなきゃというものもないんだけど、サイトは今日で1周年か。更新サボりがちだけど、これからものんびりまったり創作を楽しみたい。誰得でもいい。


 ちなみに本日は、兄貴に誘われたゲーム屋巡りで2本ほどバリューパックのソフトを入手。いやぁ、1年最後の日に良い買い物をしたなぁ。

 DFF1をコンプして以来長い間机の引き出しで眠ってたPSPも、ここ最近で突然出動頻度が上がりましたね。ロード速度がイマイチなので、来年は是非折を見て本体の3000版が欲しいところ。

 私がゲームを楽しんでる時って大概いつも流行りの三歩程後ろを行ってる感じがするけど(一番最近リアルタイムで乗ってたのはPSP版TOだったかな)いいんだよ楽しめれば。

 来年は創作に加えてゲームも一緒に楽しむ年にしたいと思います。それに趣味方面だけでなく、少しずつでも動いて、知って、色々なことが出来るような人になっていきたいね。

 とてもマイペースな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


【2013/12/31 Tue】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
変な汗かく仕事納め
 今年も今日で仕事が終わり、ほっとひと段落してます。おつかれ私。年明けは2日からもう仕事なんだけど、変に休み長くなっても折角覚えたこと忘れそうでなー

 職場の商売熱心さに感心しつつ、3日間ゆっくり休ませて頂きませう。

 しかしレジ打ち終わって一段落した直後、目の前の売場に母上の姿を見た時は本気で驚いて思わず変な声出た。

 前々から「来るかもしれない」って話を聞いてはいたんだけど、実際来られるとそれはそれで頭がオーバーヒートしかけたというか、授業参観かよ!

 直後に思わず「私は何も見てない」と現実逃避しかける程度には緊張しました。案内は滞りなく出来たからいいけど。

 そんな母上が前々から欲しがってたのは水彩色鉛筆です。お手製の絵を描いた年賀状を送りたいと思ってたみたいだけど、いざ何を買ったのかと帰宅してみたら、年賀状用のスタンプやシールで黙々と年賀状作ってた。最近は恐ろしく便利なものが売ってるのなー、と目を輝かせてました。

 この決着を見た後としては、私もクリスマスに水彩色鉛筆セットとか早計なプレゼント贈らなくて本当に良かったと胸を撫で下ろしてます。欲しがってる色すら分からんし。


 PSVitaとP4Gが欲しいんですが、新PC購入計画もあるしP3Pクリアまでは見合わせかなぁ。



【2013/12/29 Sun】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
Enjob
 同年代の多い職場がここまで高いモチベーションに繋がるなんて知らんかったよ。

 三連休何それ美味しいのってな感じで仕事三昧し、気付けばもう1週間もせずに今年も
終わりですな! あぁ早い。新キャラこそ何人か作ったけど、まともな絵はもうずっと
描いてないですね、立ち絵くらいか。気合入れたこの絵とかがもう「一昨年」の絵に
なってしまうのかと思うと少し淋しい。目だけは肥えてるから今見ると粗が酷いんだけど
それでもお気に入りの1枚ではあるので・・・また絵を楽しく描けるように創作したいなー。
最終目標は1ヶ月1枚TOP絵である。



【2013/12/25 Wed】 | 創作系 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
ベイベベイベベイベベイベ
 ※お使いのPCは正常です。

 P3の面子が頻繁に自殺図るアブナイ集団にしか見えない。何故拳銃? 何故脳天?
キタローことMy主人公「如月 瀬那」による新番組、『ともだち100人出来るかな』。
ご期待ください!

 ・・・半分くらいそういうゲームでしたよね? あれ、違った??

 他媒体での名前など、P3に関しては事前知識が全然なかったので主人公名は
フィーリング。ただこの主人公君に似たような雰囲気のオリキャラを以前から
温めてはいた。

 画面酔いの問題で一度にぶっ通しプレイが出来ないため、イースと交代で
のんびりいきませう。


 更に遅れての報告になりますが、サイト更新しました。各作品ページに微妙ーな
レイアウト調整、そして新作を少々。続きもので女主人公作品って初めてじゃなかったか。
女キャラて動かすの難しいから自分じゃ全然作らないんですよね・・・頑張れルナさん。

 おまけで暗ーい掌編もひとつ追加。久々の更新で何故これ書いたよ、というね。

 拍手も届いております、反応遅れて本当に申し訳ないです。ありがたや。かなり亀足ですが
これからも創作頑張りますよー!!





【2013/12/17 Tue】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
らんなーず・はい
 日々テンパる程の忙しさと同時に変な方向にテンションが上がってるらしく、何だか
「明日も働くぜー!!」とわくわくする。4時前後くらいになると妙に身体が熱くて意識が
くらくらすることがあるんだけど、売り場の暖房のせいか。

 普段使わない所ばっかり使うせいで知恵熱でも出てるんじゃあるまいな。


 イースは難易度NORMALにも関わらず、頻繁に死んだり死んだり死んだりしながら
ラスボスまで駆け抜けまして。・・・そこまではいいけど全然ラスボスに勝てなくてついに
白旗を振り、EASYモードで最初からやり直してます。しかもまだ1。ごり押し好きな
私としてはレベルを上げて物理で殴れないゲームは辛いんですが、とにかくアドルが
かっこいいのでがんばる。

 元々が難易度高いゲームみたいだし、アクション苦手な人や初めての人はEASYで
やるといいよ!という公式の忠告の意味が分かった。後の祭りだった。

 ちなみに1周目ではありますが、私は詰まったら攻略情報見てます。調べてます。
ダンジョンの重要アイテムがあるおよその位置とか、その辺りだけ。達成感も
大事だけど、詰まっていつまでも唸るよりさくっと進めてまずはお話を楽しみたい派。


ビター・改

 某過去キャラをリメイクしたもの。ついでなので年齢もちょいと足してみた。



【2013/12/12 Thu】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
決戦は月曜日
 どうもこんばんは、少しでも優しく賢そうに見えるメイクがしたい悠人です。最近妙に
ナチュラルメイクの研究にハマり始めた。

 普段は仕事でもなければ化粧しないのに、長いこと化粧不要(むしろ邪魔)な仕事に
就いててブランクがあるため、久々にカンを取り戻したくて。・・・まぁブランクも何も、
不器用な私には最初からテクなんてないんですが。

 しかし日頃から目つきが結構キツイと言われているのに、化粧において一時矯正用の
アイテープが通用しない私の何ちゃって一重瞼に明日はあるのか。

 遺伝的には二重なんだからもうちょっと頑張れよオマエ(涙目)

 それでも対人における最強の武器は化粧より笑顔なので、とにかく笑顔でいるように
努めれば目つきなどものの数には入らないと信じることにする。

 たまにこういうことやってるだけで、ほんのちょっと女子力に再覚醒したような気分に
なる辺り相当ダメな人だよなーと反省。


 趣味方面ではファルコム看板作品と名高いイースの1&2(PSP版)を購入したので、暇な
時にちまちまやろうと思います。はじめてのいーす。


日記BGM:Zoo『Dada's Theme Count Down('93 Remix Lab. Version)』

【2013/12/08 Sun】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop

プロフィール

悠人

Author:悠人
創作界の片隅にいる人。
サイト『宵の宝石』

最新記事

カテゴリ

カレンダー&アーカイブ

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

リンク

検索フォーム

ぶっくろぐ

ブロとも申請フォーム


| HOME |

copyright © よいよいよいよい all rights reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.