よいよいよいよい

日常や創作に関して色々語ってます。
2013.051234567891011121314151617181920212223242526272829302013.07
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

タイムマシンに跨って

 気付いたら月末でした!

 前回の日記からずいぶん経ってていっそ土下座したい。ちゃんと生きてるよ!
仕事忙しくてヒーヒーだけど!!(わぁ)


 と こ ろ で 。

 兄貴がついに免許取ったよおめでとう!

 父上の車に初心者マーク積んでご満悦です。父上がとっておきの愛車の運転席に
兄貴を乗せるかどうかはさておいてね。長年の夢が叶って良かったんじゃないかな。


 積読の本を読むには通勤中とか勤務先での休憩時間活用するのがいいと分かっては
いるんだけど、「鞄に入れると本の形が歪むんじゃないか」とか、「この前買ったのに
こすれた痕が(ちょこっと)着いちゃってるようわぁ」という理由で持って行く気に
ならないアホです。ここまで来ると病気か。

 新しい本棚が欲しいなぁ。

15秒でわからないあらすじ

1.兄貴が合宿から帰ってきた
2.暑い
3.姉貴が茶色くなった
4.姉貴夫婦とレッツRO
5.とても暑い


 はい、皆さんこんにちは私です。梅雨とは思えぬ暑さに早くもへばっている今日この頃。
もう少しざーっと雨降らないかなぁ、盛大な打ち水的な。



1.兄貴帰還
先月28日、兄貴が現地での試験を最速でパスして月末を待たずに合宿から帰還しました。
まだまだ課題は残っているようですが、諸々のテストはホームタウン神奈川で。しかし
帰宅直後の本人の様子からするに、よほど家が恋しかったと見えます。

3.姉貴が茶色くなった
先日土曜、兄貴の帰還を待ってたかのようなタイミングで姉貴一家が遊びに来ました。
子供達は泊まりでな!

姉貴と逢うのは1ヶ月かそこらぶりくらいになるんですが、いつの間にやら姉貴の髪が
茶色くなってたよイメチェンか。頭全体がふんわり軽そうな印象だった。私も染めれば、
と誘われたけど、お手入れに金も手も掛かりそうだしなぁ。しかし可愛かったー。

4.ROデビュー
土曜に来た姉貴の用件の1つがこれ。私のPCにラグナロクオンライン入れていきました。
動作するかギリギリスペックだけど、時間ある時にゃこれで一緒にプレイしようぜ!と。
解説とかオススメ育成法話す時の口調がやたら饒舌で笑った。そういやいつか姉貴から
貰ったお古のPCにもRO入れてた痕跡があったっけな。おかげさまでレベル上げもさくさく
行ってます。序盤だからかな。

こっちも創作とかやりたい事たくさんあるからin率は低いだろうけど、今後も続けて
プレイするかはともかく、折角なので1日50円分は楽しみたい。回線安定しないのが
困りものなんだけども。昨日も夜に姉貴や義兄とプレイしたけど(子持ちは忙しい)、
動きが止まる落ちる・・・。

5.ちぬ
暑さに弱い私はこの季節毎度とけそうになってます。今の職場から早めに転職したい
とか考えてるのも、暑さがやばいからというのが6割くらい。夏が本格化する前に
トンズラしたいのです・・・(なんという後ろ向き発言)地獄なの知ってるからさ。

出勤早朝だからまだマシだと思うでしょ?駅から30分山歩きで夏の暑さに晒されたら
私はほぼ間違いなく乙る。学生当時だって夏死にそうになってたんだから。

けど採用担当の上司が最低1年はいてくれないかって放してくれそうにないのだ・・・
Wワーク禁止じゃないけど、それを実行するだけの体力も残らないし・・・どうしようか・・・

結論:人生ってなかなかままならない。