日常や創作に関して色々語ってます。
2013.04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013.06
ふいー
 まさか今日の日帰り旅行、兄貴に逢いに行くだけじゃねぇだろと思ってたら
本当に逢いに行くだけだった。しかも最初は兄貴の方から淋しいなぁって話を
出して、母上が「じゃあ行く!」と乗ったらしい。おいおいおいマジか兄貴よ・・・
母上まで「来週も来ようかー」とか言ってるっていうね。私は行かないけど。


 続きから拍手返信!


 続きを読む

【2013/05/19 Sun】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
ほうほう(梟)
 今週火曜日(14日)から兄貴がいよいよ免許取得合宿へと旅立ち、最近は家の中が
すっかり静かです。久しぶりだねこういうの。

 ただ、そんな中で両親が明日早朝から兄貴の合宿先に出掛けるぞって言い出した時は
耳を疑った。おいおい月末には帰って来るだろ、「淋しいから」って何だよ授業参観じゃ
あるまいし・・・しかも教習合宿でしょう、場合によっちゃ公開処刑だよ。私だったら
全力で来るなって拒否する所だよ。

 ・・・けどこれって私がドライなの?折角数日ぶりに逢える家族に対して薄情だとか、
そういう?薄情さ云々は否定はしないけど、これに限っては微妙に違うよね?

 しかし母上も兄貴いくつだと思ってるんだか、本当の本当に理由がそれなら過保護すぎる。
マジでそんな理由だけ・・・じゃないよな?あー畜生、只でさえ精神的に参ってるのに、同行
断る理由咄嗟に思いつかなくて流されちゃった。4時起きとか辛すぎる。


お金

 やさ物の通貨サンプル。どんだけざっくりやねん。

【2013/05/18 Sat】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
VS俺
 最近日記書く度に身体痛いって言ってるけど(主に通勤路のせいで)、いい加減
身体慣れてくれないかな・・・1ヶ月程度じゃあまりそうもいかないか。

 今日は朝から小さなドライバー1本を片手に、Myパソのガワ(外装)を剥がして
中身の埃取りをやってました。ドライバーあまり使った事なくて、ネジ外すのにも
四苦八苦してた。「そもそもネジ回す方向が逆」と傍で見てた父上に呆れられたよ!

 中の埃をざっと払って、綿棒見つからないからティッシュでファンを拭き、再び
ガワを被せネジで留めまして・・・自己流メンテ完了!

 作業中ネジ紛失とか、完了後に何故かネジ余るとかベタな失態をやらかす事もなく、
ミッションコンプリート。最初のネジ外す段階にてこずったせいか、およそ2時間の
大手術となりました。ただ苦労の甲斐あってか、PC起動音かなり静かになったよ。
やったね!

 外し方もしっかり覚えたし、以降はちょこちょこ気を遣って大事にしたい。まだPC
買い換える余裕もないしなorz


 兄貴が車の免許取得合宿のため、月末まで家を留守にするそうな。本人どんだけ
この日を待ってたんだろうね、頑張ってこいよーう。ただ兄貴が帰って来るまでの間
怪獣どもが遊びに来た場合、誰が相手をするのか考えると憂鬱でしかない。なるべく
早く帰って来てくれ・・・(おい)


 余談:先日初めてクトゥルフTRPGに招待され、喜び勇んでキャラを作ったものの
開始直後に私情で離脱せざるを得なくなった私の気持ちを10文字以内で答えよ(5点)



【2013/05/11 Sat】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
わんだほー
有里馨さん主催企画「書 -kaku-」参加者募集中です。

 ってなわけで全力支援。掌編ってお手頃そうに見えてなかなか難しいよねぇ・・・。


 平日はなかなか日記書く余力が残らないなぁ。ツイッターではやかましいくらい
ネタくっちゃべってるんだけど・・・(主に創作アカで)

 やって参りましたよGW後半戦!創作に集中するんだお話のネタを練るんだと気合を
入れつつ、気付けば別の作業に夢中になっているという矛盾。具体的には動画とか
ピクシブとかついったーとか読書ね。誘惑が多くてままならねぇ!


 やっと1話を出せた新創作「やさしい物語」、通称“やさ物”のジャンル分けにも悩む。
文章は今後全体的に描写あっさりめにして、書きやすくしたいってのがあるんですが、
仲間が増えたとか、ボスを倒したとか、章の重要な展開を迎えた後にフリーシナリオな
小話をいくつか挟めるような形式にしたいんですよね・・・。

 こういう自由度高そうな構造何て言うんだっけ、と考えて真っ先に思いついたのが
「ロマサガ(サガフロ)形式」という言葉だった辺り、私も結構なゲーム脳ですね。
ドット絵信者な私にはサガフロ2の画がツボだったなぁー。


 昨日のハイライト

馬鹿なッ
仕事中に拾った謎のシール


 これを真剣に写メる私自身「何やってんだろう私」と疑問に思った1枚。



【2013/05/03 Fri】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop

プロフィール

悠人

Author:悠人
創作界の片隅にいる人。
サイト『宵の宝石』

最新記事

カテゴリ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

リンク

検索フォーム

ぶっくろぐ

ブロとも申請フォーム


| HOME |

copyright © よいよいよいよい all rights reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.