日常や創作に関して色々語ってます。
2013.03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013.05
だるだる
【ここ最近の話まとめ】
・ライゼデザイン完成、ほのめさん大感謝祭
・エスパー男の娘疑惑(何故)
・先日の一件でSSソフト沢山貰ったは良いけど肝心の本体を持ってない
・学校は公共施設です綺麗に使えくださいいや本気で頼むから
・右足の痛みがひどいので約10年ぶり秘密兵器・膝サポーター(防御&活力に+5補正)
・装備のおかげで動くの超楽になった ただそれでも帰宅後は膝痛がやべぇ
・種類ピンポイント草むしり作業の影響で腰が痛い、更に手がドクダミくさい
・焼肉が胃に重くなりつつある
・「範囲選択」→「分離」コマンドで校内のドクダミ消せねーかな(最早CG脳)
・明日は怪獣2匹が泊まりにくるらしい
・中庭のドクダミはもれなく滅べ


 ざっと書いてみるとドクダミによほどの恨みがあることが窺い知れますね自分。
根っこはしぶといわ、ニオイは強いわ、作業中の姿勢が中腰だわでかなり手強い。
植物の力ってすげぇとしか言いようがない。

 あとは翌日休みでヒャッハーしたい夜に限ってすぐ眠くなるのを何とかしたいね・・
(そこは直すべきなのか?)創作したいよ!平日夜だと疲れて動けないんだから!!
体力ないって辛い。

 私の場合、元々年と性別にしては食べる量が多めなので痩せるかは微妙だけど
この生活続けてれば少しは体力付いたり足腰丈夫になったりするのかなぁ。
なるといいけどまずは歩き方改善しないと膝がやばい。特に右足。



【2013/04/19 Fri】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
さくせん「こうしゃだいじに」
 どうもこんばんは、母校に派遣されてから初の週末で案の定足腰が痛いです。筋肉痛つらぁ・・・。右足が特にひどいのは歩き方がおかしいのか。無意識に古傷庇って歩いちゃってるからなのか。

 やっぱだらしないな、若さはともかく体力が足りない。

 愛すべき後輩達よ、こちらは元よりやるべき事が山ほどある。わざわざ君達の手を煩わせずとも仕事の量には困っていないのだよ。だから安心して勉学に励んでくれハハハハハハハハ (#°Д°)ゴルァ(意訳:ゴミポイ捨てすんなや特にガム)

 やんちゃっ子だらけなのは知ってるつもりだから諦めたけど、もうちょっとこういう裏方作業を可視化して、「あ、少し気を付けよう」て子供に思わせた方がいいと思うの!!

 長年蓄積されてきた歴代の汚れが集う某校舎内、スプレー缶とヘラ持って徘徊してるお姉さんがいたらそれ私です。



 ちなみに今日(13日)はちらっと顔見せに来た姉貴が、遅れた誕生日プレゼントと称してFCやらSSやらドリキャスやら、お古のゲーム機・ソフトを箱で大量にくれました。まだ貰ったもの全部はチェックできてないけど、大掃除でもしたのか。

 姉貴夫婦も子供生まれて数年ですし、色々忙しくなったんだろうな。そこで中古屋にまとめて売るんじゃなく、私らにくれるって発想になるのが姉貴の姉貴たる所以というか、以前PCを貰った時もそうだったっけな。ゲーム機もソフトも年季入っちゃってまぁ。

 姉貴夫婦の家ではおつかれさん。今度はうちで使わせて貰うからね、大事にするよ。


 とりあえず月曜までにこの足の痛みを何とかしないといかんな・・・。


【2013/04/14 Sun】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
懐かしの山歩き
 どうもこんばんは、悠人です。

 母校で働くことになりました。

 3月に入った清掃業の職場でこの話を聞いたのがつい先日のこと。


「悠人さんには今後●●校(母校)行って仕事してもらうから」


 4日にこの話が来て目ん玉飛び出るかと思った。新年度だし、人手欲しがってる所に
人材紹介するかもって話は事前に聞いてたけど「私かよ!」 と。広い学校で構造を
知ってる卒業生だから優遇されたのか、物覚えが悪すぎて左遷されただけか、どっちだ。

 いや、もちろんお受けしましたけども。人生の転機とも言える時期を過ごした場所だし、
私としても正直すんごく嬉しかった。これで小学校の方だったら発狂してただろうけど

 しかし土地勘をアテにされても、卒業後何年経ってたっけな(遠い目)

 ―で、今日がそんな母校での初仕事でした。懐かしい道で思い出に浸るのは良いが、
学校自体キジが普通にいるような山の中にあるもんだから通勤までに体力が削れる。
分かっちゃいたけど夏やばいぞこれ、もう私は若くないのだな・・・と切なくなったりして。
あぁ、働く前からそこはかとない走馬灯。


 ちなみに。一緒に働かせて頂く方達や学校の先生方は皆優しそうで、新たな職場には
何の不安も心配もないです。未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。

 学校に私を知ってる先生が残ってたのにも驚いた。しかも複数とか。アルバムの写真と
全然顔変わってないって笑われたよ! 横を歩く後輩達の方が大人びて見えるわぁ不思議!
(威厳もくそもないOG)


 先日の誕生日から手前こんな良い思いばっかりしてていいのか、逆に不安になる勢い。
わくわくするね、これからも頑張ろう。


 ところで、2階の窓に「窓からの登校は禁止です」て貼り紙があるのはどういう事なの?
登校手段マントなの? 凧なの?グライダーなの? いくら何でも後輩達ヤンチャすぎね?



【2013/04/10 Wed】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
ハイ集合
ソロ
みゃむさん大感謝祭。これでアイコン現段階主要キャラは全員揃ったね?

 主人公は結局名前ソロに戻しちゃったよ、メロディアだとスペル長くてスペース取るって
いうのもあったしね。

 あとストーリー的に思う所があり、ジオードも名前を企画と同じ「エスパー」に変更。
なるべく簡潔に、紛らわしくないように行こうと考えた結果こうなった。このブログで
経緯見て来た人にすれば、二転三転してて充分紛らわしいけどね・・・おまけにサイトの
ページにも既にキャラのデータ出してあったから。現在キャラ紹介ページは既に最新の
ものに修正済、やっと揃ったアイコンも一緒に出してます。本編は開始してないし、
まだ修正は間に合うと信じることにした。

 何はともあれ、がんばるぞー!



【2013/04/06 Sat】 | 創作系 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
リターンズ
フィル

 フィルのアイコンできた。デザイン協力華尾さんに大感謝!

 既にキャラ紹介ページ出してるにも関わらず、一度変えた主人公の名前をソロに
戻すか戻すまいかで揺れに揺れています。版権キャラと重なったり音が被っても、
やっぱり覚えやすい方が良いだろうしさ・・・アイコン後回しにしたのも、名前入れるの
迷ったから。豆腐メンタルはこんな所でもぐーらぐら。

 あと、お陰さまで今年も1つ年を取りました。何かここ数年毎度無駄に年取ってる
気がしてならないんですが・・・暖かいメッセージ沢山頂いて、もう涙出そう。本当に
ありがとうございますありがとうございます。大事な事なので二度言いました!

 未熟者ではありますが、これからも悠人をどうぞよろしくお願い致します。


ソニア
今日と言えばコイツも誕生日おめでとう。半年ぶりに描くというのに驚くほどの
進歩のなさ。



【2013/04/04 Thu】 | 創作系 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
骨董屋絵描き
 父上誕生日おめでとう!!!

 今年も叫んでみた。そして私もこの歳で過ごす最終日だよおういえー(棒)


 企画も終了したのでぼちぼち創作のネタを練ろうと思います。

 前々から考えてた新創作(通称「やさ物」)のメンバー、前衛不足すぎだろって
ずっと思ってたんだけど、下手な奴作って混ぜても埋もれるだろうと悩んでました。
ただ、最近になって「こんな奴どうだろう」っていうキャラ案が浮かび上がってきた。


名前:ライゼ・トレックフォール
能力:ある程度の大きさまでなら絵に描いた物体を造り出す事が可能
(物体というのがポイント。生命だと無理)

 骨董品を調達しては売っている、若き行商人。メロディア一行が守護水晶の整備して
回ってる事を知り、付いてくる。もしくは行く先々で逢ってちょこちょこパーティに加わる
サブキャラでも良いな。

 守護水晶の仮の姿に当たる不思議道具(水晶は魔物に狙われるので偽装が必要)を
模写して実体化させる事ができ、水晶とは別に実体化させた道具を売っている人。
守護水晶云々に関わる前は、普通にそこら辺の骨董品を複製し贋作として売っていた
様子。いや、詐欺師まがいな商売やっててもそれはそれで面白いけど。

 女の子が好きだけど、野郎だらけの一行もそんなに悪くない。何かと他人の世話を
焼きたがる。何でそこまで親切なのかは不明だけど、多分元々の性格がオカンなだけ。
あのパーティにこういうキャラとか大丈夫かなと思ったけど、まだ仮案の段階だしな。
ナギ辺りはすごく相性良さそうな気もする。



【2013/04/03 Wed】 | 創作系 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop

プロフィール

悠人

Author:悠人
創作界の片隅にいる人。
サイト『宵の宝石』

最新記事

カテゴリ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

リンク

検索フォーム

ぶっくろぐ

ブロとも申請フォーム


| HOME |

copyright © よいよいよいよい all rights reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.