日常や創作に関して色々語ってます。
2013.02« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013.04
リテイク一丁
ysmn_c2.png

 後で作ったキャラのアイコンを見てコイツだけ何となくコレジャナイ感があったため、エスパー描き直しました。何か太ましくなったような、肌色が白すぎるような。なかなか上手くいかないなぁ、いい加減パレットくらい作るべきか。


 現在新創作のネタやページ作成作業を進めつつ、あと2人分のアイコンも作成中です。設定練りながらページ作ってる感じ。ノープランにもほどがある。


夜の使い

 まだまだ作品数少ないけど、今やすっかりサイトの看板扱いだな。完結記念おつかれさん。


【2013/03/29 Fri】 | 創作系 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
おつかれさん!
 サイトで『夜の使い』8~12話一気更新、完結させました!

 待ってて下さった方もそうでない方も、来てくれる全ての方にありがとう。あかつとさーん、私やったよ!!

個人的に書き足りない物足りない気もするけどね。電波なのは仕様です。

 ・・・しかしミニサイズの掌編で完結までこんなに時間が掛かるとは。だらだらしすぎだな。


 需要は謎ですが、続きに一応各話のテーマ(?)をば。ただ思いついた話書き散らしてるだけなんですけど、こうして作ってると愛着湧いて語りたくなるんだよね。謎多き人を主人公にしたつもりだけど、一皮剥けると全然そんなことないんだよなぁ。


 続きを読む

【2013/03/25 Mon】 | 創作系 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
のっくだうん
 あああああああああああうだだうだだしてるうちにもう週末だよおおおおお来週から4時起き新職場だよおおおおやべえ緊張ノンストップうううううううう

 ・・・といった具合に、軽ーくパニック起こしかけております。どうもこんばんは。


 最近妙に調子が良くて、参加企画関連では1日2作品ほどのペースで更新中。終わりが近いから、悔いを残したくないんだよね(自創作ェ・・・)唯でさえ今までがスローペースだったから。ちなみに専用ブログはここ

 見てるだけor初見の方には大変優しくない仕様。あっちで気に入って自創作に逆輸入した奴が何人かいるんだけど、バックボーンとかの設定はさておき、著しくキャラ違うのいますし?

 ナギは自創作の予習も兼ねてるし、許す。お前だよビジュ!!


 しかしKちゃんに頂き物の先制パンチ食らって、ごちそうさまとしか言いようがない。いや、もう足を向けて寝られない。ナギは個人的にもお気に入りですが、自創作じゃまだ出番もないのに・・・ごっつぁんです!!(誰)


【2013/03/15 Fri】 | 創作系 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
黒歴史砲発射ァ!!
わぁ
漫画なんて描いたの数年ぶりだよ


 去年から参加していた企画もそろそろ終わりが見えて来て、何となく小話書くペースが
上がっております。でも今後予想される生活環境の変化とか、自創作に集中したい事を
考えると、既に準備が始まってる後継企画への参加はまず無理でしょうね。良いんだ別に、
楽しかったし。

 ただ交流企画での創作にどっぷり浸かった後だと、コラボなしで通常運転の自創作が
味気なく感じるようになるから困るんだわ。その辺りの兼ね合いも今回の企画では色々と
勉強になりました。本企画残り約三週間とアフターケアの+α期間、頑張らないとね。


 リアルでは転職が決まり、18日から新しい環境で働く事になりました。試用期間とは
いえ、諸々を見てるとこれはもしかして正社員かな・・・はああああああああああああ
(安堵のため息)

 面接行ったら一通り話した後に「で、いつから来られるー?」ですからね。え、即決?
新聞広告とかフリー冊子じゃなくて、街に貼られたビラから見つけて応募したってのが
良かったのだろうか・・・手書きだったし急いでるのかな、応募してみようかと思って。
あっけない位さっさと決まって、まさにポカーンという状態。

 ただ採用貰って帰宅した後も、頭のどっかで「いやまだ分からんぞ」と疑ってるんです。
面接その場で採用決定てパターンが殆どなかったし、数年前の悪夢も未だに引きずってる。
えぇ疑いますよ、採用ドタキャン。加えて数ヵ月後に古傷を掘りかえすような真似をした
あの会社への失望と怒りを、私は生涯忘れないでしょう。(すんげぇ根に持つタイプ)


 とりあえず今後のため、更なる早起きに慣れる必要がある。4時起き習慣付けないと。
夜9時に寝ても睡眠時間7時間だぜハハッ(←平均睡眠時間8時間の人/長ェ)

 ともかく初仕事まで10日近く、まだ時間はあるわけです。・・・今回は大丈夫だと良いな。


【2013/03/09 Sat】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop
シャッフルシャッフル
並行世界の彼
過去絵ジオードさん

 数か月前の絵を見るのが恥ずかしいわりには、今描いてる絵が進化してるって
わけでもないという・・・。

 前サイトで使ってた雑記帳を新たな創作メモに改造したので、ここに新創作の
ネタをぶち込んで行こうかと思います。とりあえず思いついて使えそうなネタを
挙げてって、そこからかいつまんで整理しつつ実際の創作設定に採用するっていう。

 ツイッターに創作専用のアカウント作るのとどっちが良いか悩んでるんですが、
管理が面倒な上に本家ページが重いからツイート遡るの面倒・・・という無精者です。
そして「サイトご縁ある方達がツイッタ始めたりしないカナー」とチラチラ淡い期待を
抱いてるアホでもあります。何やってるんだか。

 目下の目標は積読消化と夜の使い一気更新だー


【2013/03/01 Fri】 | 日常 | CM(0) | TB(0) | 【EDIT】 | ↑PageTop

プロフィール

悠人

Author:悠人
創作界の片隅にいる人。
サイト『宵の宝石』

最新記事

カテゴリ

カレンダー&アーカイブ

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

リンク

検索フォーム

ぶっくろぐ

ブロとも申請フォーム


| HOME |

copyright © よいよいよいよい all rights reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.